活動日誌−活動日誌

【19.12.08】よかった〜 セイダカアワダチソウ除草

子どもの咳が止まった

   近所の方から、「道路にセイダカアワダチソウが生えており、カメムシやアレルギーに困っている。刈ってもらえないだろうか」との声が寄せられました。
 早速、市役所へお願いすると、「その道路は県道なので、知立建設事務所へ連絡を」と教えていただき、電話でお願いしました。
 すると、翌日にはキレイに除草していただくことができました。
 「これでカメムシも少なくなるね」「翌日から子どもの咳がすっかりとまり、助かりました」など、喜んでいただき、良かったな〜と思っています。(池浦町M)

▲ このページの先頭にもどる

トップページに戻る
RSSフィード(更新情報)