森下祥子(もりしたさちこ)

ごあいさつ

  こんにちは、森下さちこです。
世界中を旅したい、個性豊かな音楽を聴きたい、素敵な家に住みたい、面白い人と友達になりたい、幸せに暮らしたい。
みなさんにはしたいことが有りますか?

今、多くの人が世間並みの暮らしを維持するために必死になって働き、子どもの将来を心配し、老後を心配し、みんなと同じように生きていかないと落ちこぼれると不安をあおられているように思います。
それは日本のセーフティーネットが脆弱だからではないでしょうか。

多くの人がしたいことを叶えるためには、失敗できる寛容な社会であることが大事だと思います。寛容な社会を創るためには、福祉、教育、医療を充実させる必要があります。
私たちの納めた税金が、社会的に弱者と呼ばれる人も安心して暮らせる社会をつくるのであれば、より多くの人が自分自身の人生を楽しむことができるのではないでしょうか。

日本の、もしくは安城市の進む道を選ぶことができるのは、私たちひとりひとりです。ひとりひとりの声が社会を創ります。そして森下さちこが皆さんの声を市政に届けますので、いつでもご意見をお聞かせください。

プロフィール

1976年 安城市昭和町で生まれる
1994年 安城中部小、北中を経て安城高等学校卒業
1998年 東海女子大学(現・東海学院大学)文学部卒業
2007年 サンタクルス中央日本人会勤務
2010年 派遣会社勤務
2019年 安城市議会議員に初当選

家族:夫と二男

連絡先

安城市大東町10-18
メールアドレス sachiko10jcp@gmail.com

▲ このページの先頭にもどる

トップページに戻る
RSSフィード(更新情報)